2015年11月13日

第77回映画批評 『ウエスト・サイド物語』を音楽と共に延々と語る1時間(後編)

『ウエスト・サイド物語』批評(前半)の続きです。
後半は主に、私が人生で2番目に影響を受けたトランぺッター、ユーアン・レイシーについて、
名曲「クール・フーガ」について、本作のテーマ性についてお話しています。
基本的に好きな映画についてベラベラ喋ってるだけなんですが、本作は好きな方は是非!
ご意見、ご感想、アドバイス等がございましたらメールアドレスまで宜しくお願いします。



※音質を下げないために今回は前後編に分けました。また、所々にノイズが入っているのでご了承下さい。


本作の数々の素晴らしいダンスの中でも屈指の格好良さの「Mambo」。
批評で話しているユーアン・レイシーのトランペット・ソロは2分24秒辺りから。
posted by 民朗 at 17:35| 映画批評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第77回映画批評 『ウエスト・サイド物語』を音楽と共に延々と語る1時間(前編)

第77回の映画批評は、ちょっと特別編!ミュージカル映画『ウエスト・サイド物語』です。
現在、投票期間中のワッシュさんの恒例企画「音楽映画ベスト10」に参加したのですが、
そのテンションのまま、個人的な音楽映画ベストオブベストである本作を批評してみました。
また、折角音楽映画として語るので、音楽を所々で演奏しながら話しています。
トランペットとピアノを片手に映画批評する奴は多分史上初だろうな……。
基本的に好きな映画についてベラベラ喋ってるだけなんですが、本作は好きな方は是非!
ちなみに後半はコチラです。
ご意見、ご感想、アドバイス等がございましたらメールアドレスまで宜しくお願いします。



※音質を下げないために今回は前後編に分けました。また、所々にノイズが入っているのでご了承下さい。


批評の中で詳しく話している名オープニングシーン「Prologue」です。
posted by 民朗 at 17:28| 映画批評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする